デッキは昨日と同じ。
まだブロック構築は殆ど成立しないですが、3人と対戦出来ました。
1戦目 マルドゥ隆盛
戦士を並べて《マルドゥの隆盛》が強い。
《軍族の解体者》はパワー5飛行で単体でも強い。
《ケルゥの吸血者》コンボを決められることも(画像1)。《マルドゥの隆盛》でタフネス4にして《軍族の解体者》でぱくぱく。
2戦目 ティムール
《本質捕らえ》《ティムールの魔除け》《精神振り》等のカウンターで序盤を凌いで《千の風》《龍爪のスーラク》の大型クリーチャーを召喚するデッキ。
序盤でクロックを展開出来ないと常にカウンターを構えられて負けます。(画像2)
逆に序盤に展開できれば有利でした。2ターン目《氷羽のエイヴン》から削り切ることも。
3戦目 マルドゥ・アグロ
《血に染まりし勇者》《マルドゥの頭蓋狩り》でアグロ。《不気味な腸卜師》でドロー強化。《軍族の解体者》《はじける破滅》も入っていました。
序盤に大量展開されると直にライフを削られました。《龍の眼の学者》で序盤を凌いでようやくゲームになる感じでした。
しかしアグロと3色は事故もあるようです。こちら土地2枚でも勝てました(画像3)。
実は青緑変異は変異せずに勝つこともよくありました。
総評:いろんなデッキがあって楽しい
まだブロック構築は殆ど成立しないですが、3人と対戦出来ました。
1戦目 マルドゥ隆盛
戦士を並べて《マルドゥの隆盛》が強い。
《軍族の解体者》はパワー5飛行で単体でも強い。
《ケルゥの吸血者》コンボを決められることも(画像1)。《マルドゥの隆盛》でタフネス4にして《軍族の解体者》でぱくぱく。
2戦目 ティムール
《本質捕らえ》《ティムールの魔除け》《精神振り》等のカウンターで序盤を凌いで《千の風》《龍爪のスーラク》の大型クリーチャーを召喚するデッキ。
序盤でクロックを展開出来ないと常にカウンターを構えられて負けます。(画像2)
逆に序盤に展開できれば有利でした。2ターン目《氷羽のエイヴン》から削り切ることも。
3戦目 マルドゥ・アグロ
《血に染まりし勇者》《マルドゥの頭蓋狩り》でアグロ。《不気味な腸卜師》でドロー強化。《軍族の解体者》《はじける破滅》も入っていました。
序盤に大量展開されると直にライフを削られました。《龍の眼の学者》で序盤を凌いでようやくゲームになる感じでした。
しかしアグロと3色は事故もあるようです。こちら土地2枚でも勝てました(画像3)。
実は青緑変異は変異せずに勝つこともよくありました。
総評:いろんなデッキがあって楽しい
コメント