THS Block Constructed DE #6800265 3/1/2014/12:00:00 PM 参加人数33人。
UB Control

Creature 13
4《前兆語り/Omenspeaker》
3《記憶の壁/Mnemonic Wall》
3《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx》
2《蘇りしケンタウルス/Returned Centaur》
1《欺瞞の神、フィナックス/Phenax, God of Deception》

Spell 22
2《無効化/Nullify》
3《予言/Divination》
4《解消/Dissolve》
3《胆汁病/Bile Blight》
4《英雄の破滅/Hero’s Downfall》
2《金箔付け/Gild》
4《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver》

Land 25
4《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
4《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
4《静寂の神殿/Temple of Silence》
7《島/Island》
6《沼/Swamp》

sideboard
3《存在の破棄/Revoke Existence》
2《解消の光/Ray of Dissolution》
1《タッサの褒賞/Thassa’s Bounty》
4《闇の裏切り/Dark Betrayal》
2《ファリカの療法/Pharika’s Cure》
1《蘇りしケンタウルス/Returned Centaur》
1《金箔付け/Gild》
1《精神的な介入/Psychic Intrusion》
トップメタのオロスに勝てそうな青黒コン。オロスの少ない勝ち手段を除去とカウンターで防いでライブラリーを削るのが狙い。2色なのでオロスより安定するはず。

Round1 オロス ××

game1
3ターン目に《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros》を置かれて苦しくなる。
後続は断つが《パーフォロスの槌》を処理出来なくて負け。

game2
《太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun》を打ち消したら他の《太陽の神、ヘリオッド》を通してしまう。
《精神的な介入》と《記憶の壁》でアドを稼ぐが、《太陽の神、ヘリオッド》のトークンが並んで負け。


Round2 黒単 ○××

game1
相手はマナフラ。《前兆語り》と除去で捌いて《予知するスフィンクス》を並べて勝ち。

game2
手札破壊で除去を削られる。《悪夢の織り手、アショク》で対抗するが《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel》が並んで負け。

game3
マナフラながら除去で頑張るが《エレボスの鞭/Whip of Erebos》を置かれて負け。


Round3 オロス ○○

game1
お互い土地4で止まるが、こちらは《悪夢の織り手、アショク》。
《悪夢の織り手、アショク》の奥義が決まって相手の手札を0にする。《予知するスフィンクス》のクロックと打ち消しを構えて勝ち。

game2
《悪夢の織り手、アショク》と《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》を除去しあう消耗戦。
最後は《予知するスフィンクス》が残って勝ち。


Round4 Byeさん ○○

game1
気付いたら終わっていました。



というわけで2-2でした。
LOやめて《存在の破棄》メインでいいね。
トップメタのオロスには安定して勝てるように調整しないと

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